Search




Archives

2005年7月29日

独立して味わえるひとつの喜び

 コンテンツの1つのテーマを一緒に考えてくれる先生へのプレゼン資料を事務所で作っていた。すると先日の異業種交流会で出合った社長から電話があり「一度、会いましょう」と言ってくださった。異業種交流会ではいろんな社長と話をさせていただくのが目的だった。その後で、こういう電話があることは正直期待していなかったので、大変驚いた。来週会う事になりそうだが、「ビジネスに結びつける」というよりは、「社長の話をお伺いする」というスタンスで行こうと思う。それにしても早速、経営者の方と個別に会う機会が出来るとは、異業種交流会の威力はすごい。

 最近何気なく行った場所で、次のステップに発展する事が多くて嬉しい。自分の考えで動いて、物事が進展していく様子に感じる喜びは、独立して自分で経営をしている醍醐味なのかなと思う。