Search




Archives

2005年8月13日

「フロムずくだす」ブログに参加

 松本で参加しているITリーダー研究会のZUKUDAS@松本のブログ、フロム「ずくだす」の立ち上げに参加した。私の担当は金曜日で早速、昨日から投稿を始めた。私は現在はITコンサルを名乗っているが、元は単なるパソコン少年だった。SEの10年間を経て、経営と情報化の結びつきの大切さを知ったが、昔はマシン語(16進数が羅列されているもの)でゲームを作るのが大好きだった。そんな訳で、初心に帰ると自分はパソコンで何か作るのが大好きだった事を思い出し、最近は純粋にパソコンに関して何かする時間が少なくなっていることに気づいた。そこで、あまり仕事と結びつけずに、気軽にパソコンについての情報や、パソコンでモノ作りとした事、周辺機器の有効活用なんかを書いていきたいと思う。

 ブログをビジネスに活用する提案をお客様にしているのに、自分のブログはストレス発散に使っていて、少し心が痛いけど、ご勘弁ください。