Search




Archives

2005年8月25日

先輩診断士の事務所訪問

 診断士の先輩の事務所を訪問した。ポータルタイトに関しての話題を中心に意見交換をした。この先輩診断士は、自分も参加させて頂いている診断士の勉強会のメンバーで、自らASP事業を手がけられるなどITに大変詳しい方なので、1度ゆっくりと話をさせていただきたいと思っていた。

 今回はその希望がかなったわけだが、独立してから半年、いろいろな方に出会ってきたが、私は非常に出会う人に恵まれていると感じる。やはりお会いして楽しい人は、私自身を何か動かすきっかけになる人たちである。今日お会いした先輩診断士の方ともお話させていただいて、自分の中で何かが動き出している。不安を持ちながら新しいことへの挑戦を日々続けているのだが、その挑戦はきっと間違いではない、と自分に思わせてくれた。そのおかげで、また新しい事へ挑戦する勇気がわいてくる。

 勉強会で今後もご一緒できるが、是非、一緒に仕事をさせていただきたいと思った。やはり、人と出会い、話をすることは、本当に大切で、重要なことである。