Search




Archives

2005年9月 4日

FP2級受けてきた

 昨日はそんなに飲んだと思わないのだが、二日酔いになってしまった。でもとりあえず、FP2級の試験を受けに行った。頭痛がひどく、自分をよく知っているヒトなら多分想像つくだろうが、試験の始まる直前まで「ヒエピタ」をおでこに貼っていた。ただ、試験が始まると、不思議と頭痛も治って試験に集中できた。実技は前回受かっているので、今回は、午前の学科だけである。午前の試験が終った瞬間、また強烈な頭痛に襲われた・・・。

 とりあえず、今、自己採点したら、合格点プラスアルファあったので、多分受かったと思う。情報化が専門だと名乗っている私にとって、FPはどちらかと言うと専門外なので、もし、合格した場合、知識のメンテナンス、およびその活用が大切だと思う。

 もし、合格してくれていれば、今、中断しているFPコンテンツの作成が心置きなく再開できる。