Search




Archives

2005年9月11日

Xoopsのサイトがよちよち歩き

 Xoopsでコミュニティサイトを作っていた。ひとつは昨日参加した診断士の勉強会のすばる21のサイト。もうひとつは52期診断士養成過程のサイトに、コミュニティサイトを付加する為のサイトである。

 すばる21の方は、とりあえず公開できるところまでできたので、みんなのユーザー登録をして、メールした。使い方が説明できていないので、とても不親切だが、みんなならなんとか使いこなしてくれると思う。

 52期診断士養成過程の方はいまどんなモジュールを加えようか思案中である。掲示板はすでにあるので、最低限、フォーラムとアルバムがあればいいと思う。もう少し、運用を考えたら、仮オープンしようと思う。
 
 今日はXoopsをいろいろ試していて、その外部モジュールの豊富さに驚いていた。こんなのが欲しいと思うとたいていどこかの誰かが既に作っている。ありがたい事であり、感謝である。