Search




Archives

2005年10月 7日

IT講習会「インターネット利用時の危機回避」実施

 午前中はある企業でIT講習会。「インターネット利用時の危機回避」というテーマで2時間話してきた。相変わらず、真剣に聞いてくれて、とても話しやすかった。最近、ネットトラブルが横行しており、以前の愉快犯的なコンピュータウィルスから、最近は、フィッシング詐欺や悪玉スパイウェアなど、金銭的損害を与えるように、より悪質化している。そんなネットトラブルの実態、対処について話してきた。

 とりあえず、事務所に帰ってきて、IT講習会で話したことをほんの一部だが、「ふろむズクダス」に投稿した。タイトルは「横行するネットトラブル」。

 夜は、東京にいる時に、お世話になったユーザー(今は勝手に友人と思っている)が「名古屋にいる」と連絡をくれたので、会って、いろいろ話してきた。ヨチヨチFPの私にとっては、大変興味のある話であった。

trackbacks

横行するネットトラブル from フロム「ずくだす」

 こんにちは、金曜日担当の宿澤です。今日は(も)、ちょっと真面目なテーマで書かさ...