Search




Archives

2005年10月 3日

商工会の定例会&部員研修

 午前中、商工会で弥生会計のセミナーの打合せをして、その後、ある機関から依頼されている原稿を書こうとしたら、ノートパソコンが立ち上がらない。とりあえず、部員講習会に間に合わせようと再セットアップを開始したが、どうもブートの部分がハード的にやられたようで、セットアップも動かない。もう5年近く使っているノートパソコンなので寿命とあきらめた…。

 今日の部員講習会でノートパソコンは使うのだが、明日も、明後日も使う。仕事をする上でなくてはならないものになっている。というわけで、ノートパソコンを買ってしまった。値段は安いが、わりと強力なものを…。

 夜は商工会の定例会&部員研修。青年部のみなが真剣に取り組んでいるのが凄く伝わってきた。私の力は微力だが、なんとかこの地域ポータルサイトを成功させる事の一助になればいいと思う。

 その後、青年部のみんなと食事&呑み。なかなか忙しくて参加が出来なかったが、ようやく念願がかなった。青年部のみなの真剣な考えを聞いていると、少しでも役に立てないかと考えてしまう。青年部のみなさんの生の声は本当に勉強になる。 いろいろな理論の勉強をするよりも百聞は一見にしかずである。

comments

ほんと、やる気のある人たちと話をしていると楽しいですね。気が付くと午前様、なんてこともしばしば・・・

そうですね。結局、午前様でした。でも、とても楽しく、おいしい酒でした。

ただ、今日は名古屋ソフトウェアセンターへいく日でしたので、朝起きるのが、少し辛かったです。

  • yado
  • 2005年10月 4日 22:32
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form