Search




Archives

2005年10月14日

訪問企業の社長様から正式に仕事の依頼

 本日、訪問させていただいた企業の社長様から正式に仕事の依頼を頂けたので、とてもよい一日だった。社長様のご期待に応えられるように、この企業に対しても全力投球で頑張ろうと思う。ITコンサルというより、経営全体を長いスパンでゆっくりと変えていくというやり方になる。是非、よいお付き合いをさせていただきたいと思う。

 先月の終わりぐらいから、長期の契約の仕事がこれで3件目である。自分でも急になぜ仕事が入ってくるのかよく分からない。長期以外でも、先月末から、単発で3件の仕事が入った。理由が分析できていないというのは、少し怖い気がする。

 今週末は情報処理技術者試験がある。私は、上級システムアドミニストレータの掲示板の管理人をしていたが、主催してくださったアイ・リンク様も、私もそれに対して十分な力を注ぐだけの資源(ヒト&時間)がなく、今年で中止することになった。いずれ、アイ・リンク様のページでもそのような告知があるかもしれない。今年から初めたばかりにもかかわらず、十分に力が入れらなかったことや、こうすればよかったと思うアイデアもあり、残念な気持ちもあるが、アイ・リンク様とはまた一緒に別の企画で、頑張りたいと思う。多くの方に掲示板を訪問していただき、ありがとうございます。

 「ふろむズクダス」に記事を投稿した。「WinXPの起動がおそいよ」というタイトルで、今度はスパイウェア以外の原因で、起動が遅くなる原因としてスタートアップが多すぎる場合を書いてみた。時間があったら訪問してみてください。

trackbacks

WinXPの起動がおそいよ from フロム「ずくだす」

 こんにちは、金曜日担当の宿澤です。今日はズクダスに参加できなくてとても残念でし...