Search




Archives

2005年10月15日

大原簿記専門学校でお話してきた

 昼に、ISO全般をコンサルされている先生とお会いして情報交換をした。私が日頃ISOに関して考えている事を、質問してみたところ、私の拙い考えに対して、丁寧にお答えくださり、しかも、先生も私の考えに共感してくださった。また是非お会いして、話をさせて頂きたいと思う。

 夕方から、大原簿記専門学校で実務家診断士として15分ほど話す機会をいただいた。独立してから、比較的、事業が順調な今までの話をした。それが今日のテーマに合っていたかは疑問だが、やはりその時に伝えたいことを話すことが大切なので自分では満足である。

 そして、その後、懇親会があったが、多くの有意義な出会いがあった。みな真剣に診断士というものを考えている。私も身が引き締まる思いである。私は、まだ独立して9ヵ月半の若輩者である。出来ることを一生懸命して、今のまま頑張って行きたいと思う。