Search




Archives

2005年10月16日

情報処理技術者試験を受けてきた

 情報処理技術者試験を受けてきた。結果は…。今回は(も)、受験する事に意義があるなんて、自分自身を納得させて、とりあえず、いつか合格するまで頑張ろうと思う。今年は、新しい問題集も参考書も買わずに、投資額0で受験したので、これで受かったらムシがいいと思う…。

 それにしても、一日、情報処理技術者試験を受けると、午後Ⅱの論文が終った頃には、抜け殻のようになってしまう。腕も指先も痛くなって、本当に大変な試験だと思う。だから価値があるのかな。来年の春も秋もきっと試験を受けているはず。まぁ気長に行こう。