Search




Archives

2005年11月 2日

「本当にありがたい事」に溢れてる

 ありがたい事に、またある企業が顧問契約を結んでくれることになった。順調に顧問数が増えてきているが、このブログに何度も書いているように、しばらくは新規開拓よりも、今の顧問先への品質向上(少なくとも維持)をしていく時期であると思う。事務所を立ち上げたときは、「受注なんてとれるのだろうか?」と不安な日々だったが、「ちゃんと待てる強い人になれ」とある社長から教えられ、焦らなくなってから、自然と仕事が入るようになってきた。

 夕方から名古屋ソフトウェアセンターへふらりと立ち寄った。私にとって今、とても関心の高い内容の打合せがあると聞いたので、参加させていただいた。このような打合せに参加していると、生の声で顧客のニーズが聞ける。人との出会いの機会が増える事もあり本当にありがたい事である。

 世の中を見るにはいろいろな視点があると思うが、ある視点で見ると「本当にありがたい事」に溢れている。

comments

ズクダスの佐藤です。
おめでとうございます。絶好調ですね。
宿澤さんのまじめな活動の成果だと思います。

頭の中で考えばかりいると、どうしても消極的・悲観的に、「有り難い=そんなことはないだろう」 と思ってしまいがちですが、行動すれば結果につながって、「ありがたい=感謝」に変化するのですね。
宿澤さんの成果を見ると、刺激を受けるとともに、勇気づけられます。頑張ってください。

信州は紅葉が里に下りてきています。庭のブルーベリーや夏ツバキが真っ赤です。白樺も黄色くなってきました。ストーブ点けてます。
風邪を引かないようにお気をつけて。

  • ズクダス佐藤
  • 2005年11月 3日 11:11

佐藤様

いつも、暖かく見守ってくださり、ありがとうございます。

先月、今月と松本に行けないので、みなさんに会えなくてとても寂しいです。
佐藤様と高砂様の掛け合いを見るのが本当に好きなのですが・・・。

12月には是非、松本に行きたいと思っています。また、楽しいお話を聞かせてくださいね。

「山の男」佐藤さんには、寒さなんか敵ではないと思いますが、お体に気をつけて、お過ごしください。

では、またお会いできるのを楽しみにしています。

  • やど
  • 2005年11月 3日 16:20
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form