Search




Archives

2005年11月 3日

ふらりと関与先へ

 たまっている資料を朝から作っていて、ひと段落着いたら、近所の関与先の社長から電話を頂いた。そのまま、気楽にふらりと立ち寄って、しばらく経営や情報化の話をして、食事を頂いて帰ってきた。こうやって、ふらりと関与先に立ち寄れるはとても嬉しい。

 夕方、事務所のHPの表示が遅くなっていたのには少しあせった。最初、自分のサーバーのせいだと思っのだ。よく見ると、Google AdSense が表示されていなかったので、 もしやと思ってGoogle本体にアクセスしてみたら、そちらもNGだった。結局Googleが落ちていて、AdSense などGoogleのコンテンツを使っているHPは影響を受けていたようだ。

 今日は、久々に早くこのブログを書いている。少し、リフレッシュできた一日だった。