Search




Archives

2005年11月 4日

名古屋ソフトウェアセンターで講師デビュー

 名古屋ソフトウェアセンターで講師デビューした。これまでは、講習会の企画などが中心だったが、ようやく講師として話せて嬉しかった。他の場所では講習会は何回もしているのだが、講習会の内容が、これまでと少し毛色が違っていたので最初は緊張していた。しかし、名古屋ソフトウェアセンターのみんなに「いつもの通り話せば良いんですよ」と励まされてなんとか無難にこなす事ができた。おおむね、講習会後のアンケート結果もよかったようなので、頑張って準備した甲斐があった。

 名古屋ソフトウェアセンターで講師を何回もしている方に「今日は帰ったらぐったりですよ」と言われていたが、本当に帰ってきたら「ぐったり」だった。このブログを書きながら寝てしまいそうである・・・。

 「ずくだす」ブログに記事を投稿した。東証のシステムダウンをみていて、担当者は辛かっただろうなと思い、文章にした。私もシステムに関わっている人間として、その恐さは分かっているつもりである。タイトルは「システムトラブル対応は地獄」である。

trackbacks

システムトラブル対応は地獄 from フロム「ずくだす」

 こんにちは、金曜日担当の宿澤です。東証のシステムダウンの話はITに関係している...