Search




Archives

2005年11月27日

IT減税の年度内廃止について思う事

 事務所HPの時事コラムを更新した。IT減税が年度内で廃止される事になったので、思う事を書いてみた。廃止というのは語弊があるかもしれない。内容が見直されるといったほうがよい。ただ、どのように変わっていくかはまだこれから見ていかなければいけないと思う。

 世の中のいろいろな方向にアンテナをはらなくてはいけないと思いつつも、なかなか限られた事しか見えていない。そんな時はやっぱり人と話していると刺激になる。車の保険の更新にディーラーに行ったが、そこの営業はとても信頼のおける方である。車の保険に関していろいろ教えてもらった。トラブルの要因となりそうな事を事例もふまえて話してくださったので、とても勉強になった。