Search




Archives

2005年12月19日

商工会議所の先生と楽しい雑談

名古屋も雪が降っています。とても寒いですね。でも早速、松本で買ったスタットレスタイヤが役に立ちました。これまでは寒い中、チェーンをつけるのが一仕事でしたが、スタットレスならスイスイです。

 そんなわけでスタットレスで商工会議所の先生に会いに行きました。仕事とか言うわけではなく最近の事務所の状況を報告しがてら、雑談です。年末の忙しい時期にもかかわらず、気持ちよく合ってくださいました。

 実は、昨年の6月ごろに「損しても、とにかく人と会え」と教えてくださったのはこの先生です。そこから受注に対する欲がなくなり、人と会う機会をつくることだけを考えていました。すると不思議と受注も増えてきました。正しく恩人です。

 先生はいろいろアイディアがあるようで、「もし実現したら手伝ってね」といわれました。「手伝う」なんておこがましいですが、できる事は是非にやらせていただこうと思います。