Search




Archives

2005年12月22日

大変な大雪ですね

 名古屋では、一日中、大変な大雪でしたね。バスがなかったので有松から家まで歩いたのですが、傘もなかったので、気づいたら、だいぶ丸い雪だるまになっていました(-"- )。

 調査の打合せのため企業を訪問しました。2本同時に違うテーマで調査を行なうため、気合がはいっています。どちらにしても仕事があるということは幸せな事だと思います。

 名古屋ソフトウェアセンターでITSS(ITスキル標準)の実践セミナーに参加しました。ITSSは自分の事務所でも柱の一つにしたいモノで、大変興味深く話をお伺いする事ができました。やはりITSSは、その企業のビジネスモデルにマッチするように導入が必要であるとの事でした。ITSSは「辞書」でです。生かすも殺すも、導入と運用のやり方だと思います。その後の研究会にも参加させていただき、今後、擬似コンサル体験が出来そうです。

 以前、大原の診断士実務家講演に参加したときに出合った方から、診断士2次試験が合格したとの連絡が入りました。とてもとても嬉しい連絡でです。おめでとうございます。\(^o^)/バンザーイ