Search




Archives

2005年12月26日

三重ソフトウェアセンターを訪問

 三重ソフトウェアセンターを夕方訪問したのですが、途中激しく雪が舞っていました。「空は晴れているのに・・・」と(・_・?)でいたのですが、後で聞くと御在所の雪が風にあおられて、舞っているそうです。何となく幻想的で、美しかったです。肝心の訪問目的は、三重ソフトウェアセンターの人と雑談すること。話の展開で、ほんの少し講習会の企画を提案してきました。

 昨日、トラブルがあった顧問先から、「問題が解決しました」との連絡がありました。本当にこの報告は嬉しいです。今後は、再発防止策が出来るかどうかが課題になります。どちらにしてもよかったです。

 時事コラムの更新をしました。「独断と偏見で選ぶ2005年ITニュース」というタイトルでいかにもありそうなありふれたタイトルです。ちょっと恥ずかしいですね。

 夕方から三重ソフトウェアセンターを訪問するので、その資料を作っていました。すると突然ディスクトップパソコンがクラッシュ。もともと調子の悪いマシンだったので、まぁ、しかたがないと思うのですが・・・。このマシンもテストマシンになるのでしょうね。