Search




Archives

2006年1月13日

正式に専門学校の講師決定

 正式に専門学校から診断士の講師の依頼がありました。前回の模擬講義の反省を活かして講義ノートの修正版をつくっています。再度、模擬講義を見てもらえるようにお願いし快諾していただけました。次回の模擬講義までにさらに研究をしていきたいと思います。なんとか事前の予習の方法を確立したいと思います。

 今回、講師の依頼があったのは、診断士として実務を行っているためなので、実際の現場での診断体験なども話していきたいと思います。やっぱり、受講してくださる受講生の方に喜んでもらえなければ、話す意味が無いので、日々工夫を継続していかないといけないと思います。ここで学んだ事は、今いろいろやっている企業向けのセミナー、講習会に必ず良い影響を与えると思います。

 「すくだす」に記事を投稿しました。何となく今日はノンストップで働いていた気がします。「すくだす」の記事、様々な人へのメール返信、顧問先2件の資料完成、専門学校の講義ノート作成・・・。それでもまだこの土日はやることが山積みです。

 4月まではずっとこんな生活が続きそうです。今日のつぶやきは、愚痴っぽい、変な記事になってしまいました。でも愚痴ではないのです。決して忙しいのが嫌なのではありません。むしろ仕事があることはありがたく、喜ばしい事です。全部自分の能力アップの為なので、モチベーションは高いです。何となく愚痴っぽいのは疲れているのかな? 焼肉でも食べに行こうかな。

trackbacks

モヤモヤしたら落書き from フロム「ずくだす」

 金曜日担当の宿澤です。相変わらずわが道を行く書き込みで申し訳ありませんが、誰...