Search




Archives

2006年1月14日

すばる21でERPの勉強会

 診断士の勉強会すばる21に参加しました。いろいろな人の意見が聞けて、とても参考になっています。少し体調が悪いのですが、休む気になれないですね。今日はERPについての議論が交わされました。今週の水曜日に関与先でERPについて話すのでとても勉強になりました。ただ、月一回の楽しみである、その後の飲み会は、体調が悪くて、さすがに参加できなかったのが残念です。

 専門学校、もう大原簿記専門学校と名前を出してもよいと思いますが、相当準備に時間がかかっています。前回の模擬講義のときに「予習がすべて」と言われたのですが、本当にそう思います。今日は一日かけて準備していました。この仕事もとてもやりがいを感じます。

 あと気になっているのは、月曜日の顧問先の資料です。この企業は今とても大切な時期なので、経営計画の立案に関して、投資の採算性計算について説明しようと思っています。また、ある企業から「遊びにおいで」と言われているのですが、なかなか行けません。訪問させてもらえればとても勉強になる企業なのでなんとか時間を作りたいです。

 自分自身の作業の効率化を真剣に考えないといけないです。今、最大のテーマだと思います。その前に体調復活をしないといけないかな・・・。