Search




Archives

2006年1月18日

願えばいつかかなう

 人の思いというものはとても威力があります。「こうありたい、こうしたい」と強く願って、それに向かって清々と努力をしていると、時間はかかっても、いつか願いはかなうと私は信じています。

 今日は、顧問先のダブルヘッダーでした。どちらも「こうしたい」と願いながら、資料をつくり、話をしました。当然、その方がその2つの企業にとって良いと考えたからです。すると、どちらの企業も私の願うような形を「とっていきたい」と話してくださいました。私の願う形はどちらも、コンサルとしては気合を入れなくてはいけない方向性です。しかし、その2つの企業にとって、かならず良い方向に向かっていくと考えられますし、私もそう願いが実現するように努力を続けていきたいと思います。

 今回のようにスムーズに、短期間に「願い」がかなう事は、世の中には少ないと思います。しかし、時間軸を長く取った場合、「かなわない事はない」と私は考えています。もしかしたら、タイムマシンだって「いつかは」できるかもしれないです。もしかしたら宇宙の果てだって「いつかは」いけるかもしれないです。私がいろいろ願う事を「いつかは」かなえられるよう努力を継続したいと思います。