Search




Archives

2006年1月20日

ITの情勢は動きが激しい

 調査事業を継続中です。現在は中間発表会にむけて暫定的な報告書を作成しているフェーズです。ただ、昼間報告書に書いた内容が、夕方のインターネットを見ていると、すでに古くなっていることがわかり驚きました。調査している内容は、まだ明かせないのですが、比較的新しい内容です。その分、動きが激しいのは当然の事であると思います。

 どこかで、日付けを決めて、その時点の調査結果です、という当たり前の一文がいることに気がつきました。あいかわらず、抜けていますね。でも、本当にITの世界は動きが激しいと思います。ただ、その決めた日付以降の動向もメモとして出せれば、より信頼していただけるはずです。

 先輩2人と飲みました。ビールは体に悪いので、なぜか「泡盛」。体にはこっちのほうが良いらしいです。名古屋栄三越のラシックにある沖縄料理の店ですが、とてもサッパリしていいておいしかったです。以前といってももう10年以上前になりますが、沖縄に仕事で行って、よく分らないものを注文して食べれなかった苦い思い出があるのですが、この店の料理は全部おいしかったです。

 一緒に飲んだ先輩2人は、人格的にとても私が尊敬している2人です。この2人と話しているととても楽しいです。いつか中小企業診断士としてお二人と仕事がしたいものです。ちょっと私の能力では不足かもしれませんが、少しずつ恩返しなんかもさせて欲しいと思います。