Search




Archives

2006年2月 2日

山は続くよどこまでもー

 IT動向に関する中間報告会が終わりました。2月最初の山を越えました。でも、明日は、また山です。山、山で尾根のようになっています。なんとか、踏ん張って2月3月山脈を縦走し、無事に下山したいと思います。

 あ、私は大昔、山岳部でした。そのとき思った事は、山登りは準備が大切だなぁ、ということです。荷物、体調、情報収集の大切さを先輩から教わった気がします。こういう話は、私がいつもお世話になっているアウトドア派診断士の佐藤さんが、とても詳しいと思います。

 今しているコンサルという仕事も同じで、荷物(資料)、体調、情報収集の3つが事前に準備できていれば大抵本番は上手くいきます。一応、できる限りの準備はしました。ただ今日の山は、制限時間というその場で乗り越えなくてはいけない課題があります。山登りでもペース配分は重要です。日が暮れるまでにキャンプ地に着かないといけないですから。さあ、今日の山は上手く乗り越えられるでしょうか・・・。