Search




Archives

2006年2月 4日

インターネットは試験でも企業でも重要テーマ

 専門学校の講義の準備はLAN、およびインターネットに関してにはいりました。話したい事がとてもたくさんあります。結構、診断士の経営情報システムは最新トピックが出題されています。前回でSNS、Wikiが出ているのには驚きました。2時間半ではとても時間が足りません。これが企業セミナーなら2回に分けさせてもらうのですが、専門学校の講義では、全体のバランスで割合が決まるのでそうはいきません。

 準備を周到にして効率よく話していくしかないでしょう。でも、私が講義を受けていたときよりはかなり深い内容のテキストになっていると感じます。割いているページ数も多いです。やはりインターネットは重要なテーマだと再認識しました。

 やっぱり少しキツイかな。最初は近所の商工会がらみのプレゼン資料を2つ。夕方からは専門学校の講義の準備を先に進めました。途中、何回か会計やインターネットに関する質問の電話が入って・・・。でも、どう考えても仕事があることはいい事です。2月3月を乗り切れればきっと自信にもつながると思うので、前向きに頑張ります。

 目覚ましを5時にあわせました。朝の一番頭の働くゴールデンタイムで、まずいくつかの仕事を終わらせたいです。