Search




Archives

2006年2月17日

個人的な付合いが増えて嬉しいです

 午前中、昔の会社の上司にお会いしました。今、専門学校の講師をしているのですが、そこでのお友達(先生といわないと失礼かな)と、その昔の上司が知り合いで、再びお会いすることができました。もう、昔の上司という立場ではなく、「宿澤個人に会いたい」というスタンスで連絡を頂けたので、とても嬉しかったです。いろいろな事にチャレンジされている方で、お会いしてとても刺激になりました。

 いろいろ、個人的にお会いしてくださる方が増えてきて、何も無い状態から個人事業を1年前にスタートしたときとは、かなり状況が変わってきました。とても幸せなことです。

 ただ、嬉しい悲鳴ですが、現在、私のスペックギリギリの仕事量になっています。楽しみにしている月に1回の勉強会も、今月は断念しました。その勉強会の来月の旅行にはなんとか行きたいので、今必死に仕事しています。そして、来週、東京から友人が名古屋に仕事で来るのですが、是非会いたいので、何とか会えるように仕事の調整をしています。独立したら2~3年は厳しいよ、といろいろな先輩に言われますが、本当ですね。でも、2~3年たったら楽になるのかなぁ?

 専門学校の講師も5回講義をして、かなり慣れてきました。でも慣れてきたときが一番危険ということを、今は分っています。もう一度気を引き締めて次の講義に臨みたいと思います。でも、とりあえずは現状依頼されている「経営情報システム」という科目の半分が終わりました。