Search




Archives

2006年2月24日

3月もいっぱいいっぱいかな・・・

 ハードな一日でした。10:00~16:00までパソコン講習会をして、18:00~21:30まで専門学校の診断士の講師をしました。特にパソコン(Word)の講習会はずっと走り回っていた気がします。その後の診断士の講師もずっと立ちっぱなし、話しっぱなしでかなり疲れました。受講生さんの判断は分りませんが、自分としては両方とも満足ができました。後は、明日の関与先が終われば、最も厳しいピークである今週を乗り切れることになります。

 3月にまとまった仕事が更に追加的に入ってきました。どこに入る余地があるのだろうと思いながらも「土日があるさ」と受けてしまいました。まだ、断ると仕事がなくなってしまうという気持ちとチャンスは逃してはいけないという気持ちがどこかにあるのでしょうね。

 今は事務所を立ち上げてようやく一年。頑張って受けられる仕事はほとんど受けています。3月もやっぱり土日なしを覚悟しました・・・。 すばる21の旅行に行けないのが悲しいです。先輩の診断士に「独立して3年年間は大変だよ」と言われましたが、本当に大変ですね。

 大変、大変と言いながらも「仕事がある」幸せをかみしめている自分がいます。この努力がいつか実を結びますようにo(;-_-;)o

comments

加藤です
>先輩の診断士に「独立して3年年間は大変だよ」と言われましたが、本当に大変ですね。
まさに事実です

 私の場合は泥沼流ですから
 一生涯苦労していそうな雰囲気ですが
 がんばってください

加藤先生、こんにちは。

仕事が忙しくて苦しい事は、仕事が無くて苦しい事と比べたら、苦しいうちに入らないですよね^^;

今は、とても充実しています。

  • やど
  • 2006年2月27日 00:07
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form