Search




Archives

2006年3月 1日

人前で話す感覚が麻痺?

 今行っているIT動向調査の中間報告会が行われました。大きな会議室で話したのですが、たまたまマイクが無かったので、大声をはりあげていたら途中から口がカラカラになってきました。ひ弱ですね・・・。結構な人数の前で話したのですが、もう「大人数の前で話す」っていうことは完全に感覚が麻痺してきて、緊張の「き」の字もなくなっています・・・。こういう時が一番危険なので、気を引き締めてちゃんと準備をしたいと思います。

 お世話になっている社長の紹介で、あるコンサルタントの方とお会いする機会がもてました。人にお会いするということは、とてもよい刺激になるので本当に楽しみです。実際にお会いして、その人の考えに共感が持てたときは、なおさら会って良かったと思います。今回、そのコンサルタントの方と出会えたのは、とても良かったです。

 怒涛の2月が終わって、3月に入りました。3月のスケジュールをみると・・・やっぱり怒涛です。2月より怒涛なのではないかとふと思ってしまいました。でも2月も乗り切れたので3月も大丈夫だと確信しています。体調だけは気をつけないといけないですね。4月になれば一気に暇になる予定です。頑張って3月を乗り切るぞ!