Search




Archives

2006年3月11日

行いの最大の報酬は、行いをやり遂げた満足感

 最後のピークであるIT動向調査の報告書を書いていました。報告会は20日だが、来週は全て外出のため、実質的にはこの週末で完了させなければならないです。15時までに来週訪問予定の顧問先の資料をなんとか作成完了し、そこからIT動向調査の報告書に着手しました。

 今年に入って3つ目のIT動向調査の仕事ですが、最新動向なので、資料がほとんど世に出ておらず、苦戦中です。私の経験とインターネット、後は官庁系が出しているガイドラインがすべてという感じです・・・。

 「行いの最大の報酬は、行いをやり遂げた満足感である」と斉藤茂太先生の本に書いてありました。納気は当然厳しいですが、そのような満足感を感じられる仕事をできている私はやっぱり幸せだと思います。最大の報酬の満足感を得るために、まずは全力を尽くします。