Search




Archives

2006年3月16日

仕事が落ち着いてきました

 なんとなく、仕事が落ち着いてきました。ピークを越えた気がします。あとは、20日まで気を抜かずに、準備をしていきたいと思います。この3ヶ月間で、ずいぶんいろいろなことを勉強や訓練できたと思います。

 知識はもちろんですが公演・講義の話し方、お客さんが真に望んでいることの聴き方、等など・・・。コンサルタントとしてまだまだな部分と、やっていけるのではないかと思う部分の両方が見えてきました。「まだまだな部分」はこれから強化して以降と思いますし、「やっていけるのではないかと思う部分」はそれを強みとして伸ばして生きたいと思います。

 4月中旬から、嬉しい事にまた忙しくなりそうです。この3ヶ月間で学んだ事を反映させながら次のピークを乗り切りたいと思います。まずは、3/20からは4月初旬まで少しペースダウンをしようと考えています。