Search




Archives

2006年4月17日

トリプルヘッダー

 トリプルヘッダーで4月前半ピークの〆でした。まず、顧問先の社長とシステムを管理されている方(他にもいろいろされていますが・・・)と会いました。ここは、いつも自分の話をいろいろ経営に取り入れようと努力してくださいます。クライアントとコンサルのひとつの理想形のような感じがします。

 夕方から、名古屋商工会議所支部で診断士の先生と会ってきました。昨年、独立開業した後なかなか受注が取れないときにアドバイスを頂き、その言葉を実践していたら自然と受注が増えてきました。私にとって恩人です。こんど「ブログに関するセミナー」をさせていただく事になりました。

 夜は、商工会青年部の友達のところでホームページについての相談をうけました。現状でもデザインセンスにあふれた、キレイなホームページなのですが、あとはアクセス数を高める工夫をいろいろ盛り込めばよりよいサイトになると思います。