Search




Archives

2006年4月30日

Web2.0とは、そしてWeb2.0にからむ現象

 事務所のコラムを更新しました。「Web2.0とは、そしてWeb2.0にからむ現象」として、最近何かと仕事でも登場してくるWeb2.0というあいまいなキーワードについての第一歩です。これからじっくり調査していかないといけません・・・。

 明日、ネットワークの設定作業を客先で行うので、そのために必要なネットワーク機器を買出しに大須に行きました。時々、パソコンショップを回ると技術の進歩に驚かされます。時々情報収集に回るようにしていますが、その都度驚かされます。事務所のネットワークも替えたくなってきました。

 東京のお友達が仕事のついでに寄ってくれたので、かみさんと3人で飲みました。昔話、現状の話に花が咲いて楽しかったです。話をしていると「ついこの前」のように感じたのですが、もうずいぶん年数がなっているるんだなぁ、改めて思いました。

 「昔を思い出している暇はない」とよく言いますが、時々は「昔話で盛り上がる」のも良いですね。