Search




Archives

2006年5月 5日

あせらず、できることからやりましょう

 ようやく、5/10の講習会の資料が終わりました。PowerPointってずいぶんといろいろな事ができるんだぁ、と驚きました。ただ、講習会の真の目的は「分りやすい企画書を作る」です。ポイントをズバリと示すには、あまりいろいろな装飾機能を使いすぎない方が良いみたいですね。

 セミナー以外にも、各顧問先、および提案中案件も含めると、いろいろなテーマが山積しています。「ドキュメントソリューション」「BPRに向けての業務フロー作成」「社内情報共有の実現」「イントラブログによるナレッジの蓄積」「ネットワークセキュリティ」・・・etc。あせらず、できることから順番にやっていきましょう。

 個別企業の店長向けに「経営・販売管理、およびIT活用」という広いテーマで6日間の研修の講師をすることになりました。業種はしぼられているのですが、それによってかえって事前準備が大変そうです。あせらず、頑張ろう! (くどいですが、自分に言い聞かせています^^;)