Search




Archives

2006年5月27日

ドキュメント管理案件進行中

関与先でのドキュメントソリューションに関する案件もかなり先が見えてきました。やるべき事がはっきりし、実現方法も見えてきました。当初のニーズをほぼ満たせるかたちでシステムが姿を現しつつあります。ドキュメント管理に関しては後一歩です。

その後、ネットワークやセキュリティの相談にのって、ネットワークに関して一部設定変更を行いました。コンサルというよりネットワーク技術者の仕事です。幅広くやる事がトータルの提案につながることなので、自分の範囲を決めず、いろいろ対応していきたいと思います。

顧問先の社長から電話があり、「明日、バイオリン聴きにいきませんか?」と誘っていただきました。私は昔からバロック音楽が好きで、よく仕事中かけています。大喜びでご一緒させて貰う事にしました。そして、このように誘っていただけるのもとても嬉しいです。