Search




Archives

2006年6月20日

「経営・販売講習会」の3日目

■「経営・販売講習会」の3日目

 「所長候補向け経営・販売管理講習会」をしてきました。これまでの研修とは少し内容が違い、創業についての話が中心です。創業の場合「決意」がなにより大切だと思います。「決意」ができて初めて、いろいろな創業に必要な知識が活きてくるのです。

■前半部分の研修終了

 これで前半の3日間の研修を無事終える事ができました。担当者の方の話では評判もよかったらしく、ホッとしています。自社に戻られた所長の方が早速、行動を起こしてくださっているという話を聞きまして、何よりも嬉しかったです。

■まだ、まだヤマは続きます

 今週末2日間の三重ソフトの「AccessVBA講習」、来週頭の名古屋商工会議所の「ブログ講演」とまだ続きますが、6月ももう一頑張りなので、乗り切りたいです。来週は顧問さんも多いので、その資料も作らないといけないですね。

trackbacks

無料ブログで作る物販サイトサンプル from 中小企業診断士兼システムエンジニアの複眼ブログ

無料ブログによる物販サイトの見本 物販サイトを無料ブログで構築してみました。士業以外の物販サイトでも無料ブログで作れる という見本です。  ⇒ 無料ブログよ...

comments

講習 おつかれさまでした。
久しぶりにコメントさせていただきます。
> 創業の場合「決意」がなにより大切だと思います。
> 「決意」ができて初めて、
> いろいろな創業に必要な知識が活きてくるのです。
中途半端診断士として、自分自身を省みながら、まったくその通りだと思います。
ところで、やどさんの場合、創業の決意は何だったのか???? 知りたくなりました。

# 某お粥サイトをモデルに、「無料ブログで作る物販サイト」のサンプルを作ってみました。 
# ⇒ http://expss.blog38.fc2.com/

佐藤さん、こんんちは。

私の創業の決意ですか・・・。

「自分のしたい事をする! それには創業しかない!」というとてもわがままな決意です。なかなか、思うようにはいきませんが、でもいろいろな人と仲良くなれて、自分のしたい事に近づいてきているような気がします。

「物販サイト」はさすが佐藤さんという感じです。いつもながら、勉強になります。

  • 宿澤直正
  • 2006年6月22日 02:46
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form