Search




Archives

2006年6月16日

専門学校で診断士の講師

■診断士試験まであと1ヶ月

 昼間は、名古屋ソフトで作業をしました。夕方から専門学校で診断士の講師をしました。よくよく考えてみると、診断士の試験まで、あと1ヶ月くらいしかないのですね。ということで、今日の講義は、模試のようなものをして、その解説をするというものです。みんな真剣に聞いてくださいました。質問も多くあり、みなさんに受かって欲しいと思います。

■経営者の友人とのんだ

 講義の後で、友人の経営者の方と飲みました。この友人は、先進的な技術に興味があり、ブログ、SNSなどをベースとして社内インフラの構築に、とても関心をもっています。新しい技術が経営にどのように活かせるのか、試行錯誤の最中で、私も一緒に考えさせてもらっています。私も、とても関心のある内容で、話していて、とても、楽しいです。この友人と飲むと、ついつい夜遅くなってしまいます。