Search




Archives

2006年6月26日

久々に事務所で仕事

■久々に事務所で仕事

 久々に事務所で仕事をしていました。たまっていたメールの返信をしたり、これからの日程調整をしたりしていました。

■私の事務所は5Sができていない

 事務所で落ち着いて仕事すると「はかどるなぁ」と思いながらもいろいろ気づいてしまいます。事務所内での5Sができていません。明日、商工会議所で講演をするのですが、それに関する資料が埋もれてしまって探すのに時間がかかりました。これでは、お客様に言えませんね。いや、私のようになってはダメです、と言えるのかな。

■事務所での本の置き場が無い

 それから事務所で本を格納する場所がもう余りありません。開業時(1年半前)に家具屋で一番大きな本箱を3つも買ったのに、もういっぱいです。使わない本はどこかに退避するしかないですね。

■さ、仕事はもうひと頑張り

 さて、仕事の方は、まだ今から、セキュリティマネジメントに関する資料を作らないといけません。さあ、今日も、6月もうひと頑張りです。