Search




Archives

2006年7月27日

「人に優しく使いやすいHPの作成」講習会実施

■「人に優しく使いやすいHPの作成」講習会実施

 四日市市教育センターで、「人に優しく使いやすいHPの作成」講習会を行ないました。内容は、Webサイトのアクセシビリティとユーザビリティに関してです。あまりこのような講習会は行なわれていないようですが、公的機関では必要な考え方だと思います。特に「読み取りブラウザ」で聴いてみるといかに、注意してサイトを作らないといけないかがわかります。

■なんとか7月のピークも乗り越えれそう

 体調が、まだ完全ではありませんが、まだ仕事しています。現在、明け方の5時56分です。あとは誤字脱字チェックです。資料が完成してメールが出来れば準備OKです。なんとか7月もピークを乗り切りました。途中、発熱も有り、「やばいかな」と思いましたが、何とか乗り切りました。

 8月、9月は、仕事の量を少し減らしているつもりです。ただ、最近・・・ 「時間は自分で作るもの、忙しい、忙しいは仕事の調整が出来ていない証拠」といろいろな人に言われてしまう事が多く、反省しています・・・。