Search




Archives

2006年8月 2日

素晴らしい講習会感想文

■素晴らしい講習会感想文

 私の顧問先の一つですが、毎月講習会をひらいている企業があります。毎回講習会の後で、感想を送ってくださるのですがこの短時間の講習でここまで理解してくれているのか! と驚いています。

 全員の感想文からキーワードを抜いてグループ化、タイトルをつけたら、立派な次回の講習集会資料になってしまいました。今ある顧問先はどの企業も、社長さん、社員さん、みな魅力的です。お客さんに本当に恵まれています。

■いろいろ仕事の舞い込む一日

 事務所で講習会資料を作っていたのですが、いくつか仕事の話が舞い込んできました。8月、9月は「時間を空ける」と宣言したのですが、仕事を依頼されるのは、やっぱり嬉しいですね。最近は本筋に戻ってインターネット活用がまた増えてきました。