Search




Archives

2006年9月 3日

今は深耕よりジタバタがよいかも

■しばらくジタバタしていよう

 少し、仕事のテーマが分散しつつあると感じます。本来ならば、あるテーマに絞って深堀がよいのですが、それぞれに関連項目を調べていると、知らぬ間に分散してしまいます。ITというキーワードがあったのですが、最近はそれすら外れる仕事が増えています。

長期的展望に立てば、IT導入のためのものですが・・・。 まだ、ジタバタしていてもいいかなと思います。無駄になっていることは一つもありませんから。

■なんとなく人にあう

 今週はいろいろな人に会います。仕事につながるかは全くの未知数ですが、まず、人に会うことが、何かのきっかけを生み出します。こんな調子でいろいろな人になんとなく会っていると、知らない間に仕事が沢山いただけるようになりました。

 人とは紹介で会う事が多いですが、最近はHPからの問合せが仕事につながる事が増えました。私が営業下手な分、HPが頑張っていますね。