Search




Archives

2006年9月10日

知識を求める欲求には限度が無い

■知識を求める欲求には限度が無い

 本当に世の中は学ぶ事が多いですね。ヒトから相談にのり、解決するためには、知識不足を感じる事が多いです。知識を求める欲求には限度が無いですね。

 それでも、最近はヒトに会う回数が増えたり、本を読む冊数が増えたり、実際に現場に行く回数が増えたりで、確実に経験値は上がっていると感じています。これらを、アウトプットして、誰かに喜んでもらえればそれで、経験値があがって行くと思います。そうすれば、知識不足も少しずつ解消していくのかな?

■Web2.0における消費者の購買行動の変化

 Web2.0における消費者の購買行動の変化について、コラムに考えを書かせていただきました。ネットでの消費者行動は明らかに変わってきていますね。まだ、これからと思いいますが、マーケティング手法とかも消費者行動の変化にあわせて変えていく必要があると感じます。