Search




Archives

2006年10月24日

ITSSヒアリング&報告書作成

■ITSSヒアリング&報告書作成

 ITSSに関してのヒアリングに行って来ました。この企業さんはETSSとの整合もとりながらITSSを導入しています。戦略から自社のスキルをしっかり把握していなければ、このような仕組み作りは出来ないと感じました。

 ITSSと一言で言いますが、今、ITSS導入事例をヒアリングしに何社か回っていますが、各社戦略からITSSの活用へ落してきているので、多種多様です。これが本来のITSSの使われる姿なのだと思います。

 そのまま、戻って報告書の作成をしました。一人でも多くのヒトがITSSの有効性に気付いて、導入を検討して貰えると良いと思います。経営者からも現場からも「ヒトが成長する現状とあるべき姿が見える」ようになることが、ヒトが最重要の経営資源であるソフトウェア業界の発展につながるのではないかと思います。