Search




Archives

2006年10月27日

税理士の先生と飲む

■税理士の先生と飲む

 夜、税理士の先生と金山で飲みました。もともと税理士の資格は持っている人でしたが、今回、独立をなさった方です。税理士の先生と言っても、お友達状態なので、のみに言っても気楽な話しかしていません。とてもリラックスできました。

 会計・税務に関して、最近、何人か良い人と出会えているので、顧問先からの相談に幅広くのれそうです。アンテナをはると出会えるものですね。

■昼間はバタバタ

 昼間はバタバタしていました。日本版SOX法の講演資料がITの部分で少し難しかったので、経営者の方が知りたいと思う部分を多くするために修正しました。

 その後、名古屋ソフトへ行きITSSの報告書作りです。こちらの方は、少しスケジュールがギリギリに詰ってきました・・・。しかしヒアリングしないと報告書も進んでいかないので、日程調整が難しいところです。