Search




Archives

2006年11月 5日

同友会例会での発表資料作成

■同友会例会での発表資料作成

 同友会の12月例会で発表する資料を作っていました。発表と言っても1時間なので、短めのセミナーと同じくらいの分量のパワポを作成しました。これまでは、何かテーマがあってそれを受講されている方に伝えるのが普通ですが、今回は、テーマが自分自身なので少し勝手が違いましたが、楽しかったです。

 自分の人生は、今30代がもう終わりますが、こうしてまとめてみると結構いろいろあったなぁ、と思ってしまいました。ただ、これまでよりもこれからの方が長いと思うので、自分の筋を通しながら頑張っていきたいです。

■ITSSの動向と情報処理技術者試験との関係

 事務所のコラムを更新いたしました。ITSSの動向と情報処理技術者試験との関係というタイトルです。少しずつITSSに対する関心がまた高まりを見せている感じがします。それは正しい導入方法による成功事例が少しずつ出てきているからだと思います。

 そして、情報処理技術者試験との関連も少しずつ見えてきたのも、ITSSの普及に一役買うかもしれませんね。