Search




Archives

2006年12月31日

2006年事務所の仕事納め

■2006年事務所の仕事納め

 今年も後6時間程で終わります。結局、夕方の6時まで仕事をしていました・・・。来年こそはちゃんと年末年始の休みを取るように意識したいです。

 今年は、自分としては大きく進歩した年です。多くのお客さん・友人との出会いがあり、顧問先、講演・講習会回数も昨年より大幅に増えました。それに伴って収入も増えました。コンサルとして独り立ちして食べていける分は稼げるようになりました。事務所設立時の予測より早く目標達成していることは、出会えたみなさんのおかげだと思います。

 私のような駆け出しのコンサルにとっての販売チャネルは「人脈」のみです。いくぶんネットからの仕事も入りますが、ほとんどが人からの紹介です。来年もこの大切な人たちと一緒に仕事ができることは本当に嬉しい事です。

 ひとつだけ、上手く行っているときほど、落とし穴も大きくなっている可能性がありますので、そこは注意をしたいです。

 では、みなさんの来年がよい年であることを願って、私の仕事納めとします。

comments

あけましておめでとうございます!
独立元年の昨年は上出来といっていい内容でした。
私も宿澤さんのいうとおり「人脈」がすべてです。多くの方とのご縁によって生かされているのを実感しています。

これからもコミュニケーションの達人を目指してがんばります!
また名古屋へ行った際には宜しくお願いしますね。

飯山さん、明けましておめでとうございます。

独立して、頑張っている飯山さんの姿が目に浮かびます。
遠く離れていても飯山さんの生き様をブログで読んでいるとコーチしてもらっている気がしてきます。

また、ゆっくりお話したいですね。今年もよろしくお願いいたします。

comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form