Search




Archives

2006年12月13日

ITSS実践研究会成果発表会

■ITSS実践研究会成果発表会

 名古屋商工会議所で、ITSS実践研究会成果発表会が行なわれました。雨にもかかわらず、ほぼ満席状態になり嬉しい限りです。愛知県以外の方もいらっしゃっていたようで、ITSSへの意識の高まりを感じます。

 私は、事例報告書作成の立場で参加させていただきましたが、実際企業の導入事例としての生の声を拝聴できたので、非常に勉強になりました。報告書作成にはかなり時間をかけてしまいましたが、これで一つの企業でもITSSの導入メリットを理解していただけて、自社の課題解決の道具として使っていただけたら嬉しいです。

■2社の顧問先の資料作成

 帰ってきて、あまりに眠かったので、1時間ほど寝ねました。それから、明日の訪問する顧問先2社分の資料の最終手直しをしています。ちょっと今日は半徹夜コースになりそうです。これが今年の間違いなく最後のピークだと思っています。若干まだ、不確定要素が有りますが・・・