Search




Archives

2006年12月25日

小さな問題は大きく

■小さな問題は大きく

 顧問先の社長がおしゃっていました。「小さな問題は大きく・・・大きな問題は小さくが出来る会社になりたいです。」

 とても深みのある言葉だと思います。小さな問題は、「大きく」・・・という発想がなかなかない会社が多いので、この社長の考えは本当に「すごいなぁ」と思います。小さな問題はもみ消そうとして、結局知らないうちに大きな問題になってしまっているパターンが多いですが、小さな問題は、「大きく」して、みんなで問題意識をもって解決する・・・という方法は、私もとても勉強になります。

■予想より大変!

 もう既に受けている来年の仕事が「予想より大変だ」と認識した日でした^^; 来年の1月~4月は、かなりきつくなる予感です。でも、仕事があることはとても嬉しい事ですし、こうやってステップアップしていくのだと思います。