Search




Archives

2007年1月24日

多面的に見るという事が必要

■多面的に見るという事が必要

 文書管理のコンサルで、作成支援したRFPにもとづいたベンダーの提案を受けている最中です。ベンダーによって提案姿勢は様々ですが、自分がSEをしていた頃の反省ばかりです。お客さんの側にたつと、SEとしての自分の悪かったところがいろいろと見えてきます。やはり何事も両面を見る、さらには多面的に見るという事が必要ですね。

■大学の頃の友人からメール

 大学の頃の友人からメールが来ました。3年ぶりぐらいで、本当に久しぶりです。私のサイトをみてくれてメールしてくれたようです。このメールで少し疲れ気味でしたが元気が出てきました。やっぱり、このサイトは本当に役にたってくれています。