Search




Archives

2007年2月11日

「よりよい会議のすすめ方」講習会

■「よりよい会議のすすめ方」講習会

 お客さんで「よりよい会議のすすめ方」という講習会を行なってきました。毎回ほとんどの社員の方がこの講習会に参加してくださり、そして素晴らしい感想を送ってくださいます。それを読むと私が「気付く」ことが多いです。

 今回も、講習会の後でディスカッションを行なったのですが、みなさん言葉のまとめ方が非常に上手です。キレイにまとめるというよりかは、想いが伝わってくる言葉で話します。

 今週末の2/17まで乗り切れば、まずは一息ですが、これで4日連続で半徹夜が続いています。気持ちは相変わらず元気なのですが、ちょっと疲れがたまってきたのかもしれません。ただ、今日のお客さんの講習会後、社長さん始め、みなさんと話していると、一気に疲れが吹き飛びました。やっぱり、好きな人と話していると元気が出て来ますね。

 さぁ、もうひと頑張りだ ^^/