Search




Archives

2007年2月15日

Web2.0的発想を伝えたい

■Web2.0的発想を伝えたい

 Web2.0に関しての本番報告に向けての打合せに行ってきました。今回はWebというタイトルですが、技術的なことは殆どなく、Webの新しい使い方が、どう世の中に影響を与えていくかの調査ですので、お客さんと話していると逆にアイデアを頂けたりしてとても楽しいです。

 今の私が行なっている、Web2.0の的発想、携帯ネットビジネス、地域コミュニティ等は、今回の調査では説明しきれない部分も多いので、調査終了後も継続して情報提供できたらなぁと思っています。また、他の色々な方に伝えていきたいと思います。

■同友会第一青同の室会を見学

 第一青同の室会(グループ会)に参加しました。会員さんが短めの報告をした後、参加したみなさんが、その会社の経営課題に対して、かなり具体的なアイデアを出しとても真剣なディスカッションが行なわれていました。「会社を良くしたい」と願う経営者なら本当に魅力的な会だと思いました。

 天白地区でもこのような会を開催したいと思いました。