Search




Archives

2007年4月19日

ITSS関連の話が少しまた出てきた

■ITSS関連の話が少しまた出てきた

 ITSS関連の話が少しまた出てきました。1年間前ぐらいから少しずつITSS関連の仕事に関与させて貰っていますが、周囲の状況もいろいろと変わってきたと感じます。大きくは3つぐらいですかね。

 1つは、InputからOutputに向かう時期になってきたこと。もう、「ITSSって何?」という情報ではヒトの関心は低いと感じます。「ITSSをどうのように使うの? その事例は?」に関心が移っているようです。次に情報処理技術者試験とITSSのからみ。これはもう少し様子を見たいと思います。最後にUISSの登場。この普及具合がよく把握できません。ただ、ITSSよりユーザ企業のUISSの方が真剣に取組みたいと思っている企業が多いように感じます。