Search




Archives

2007年5月29日

血染めのCDドライブ

■血染めのCDドライブ

 私には変な癖があって、忙しくなるとPCをインストールしたくなります。ここ数週間忙しかったので、昨夜、とうとうその衝動にかられて古いマシンにインストールを始めてしまいました。Linuxです。ところがその古いマシンはCDドライブが全く無反応で壊れていたようです。

 余計にストレスがたまった私は、今朝、客先にいくまでの時間で、メモリが壊れて動かない別のマシンのCDドライブを抜き、CDドライブが壊れているマシンに付け替えました。それで、ようやくインストールが可能な状態になりました。これでストレスも解消され、また頑張れます。

 その際に慌ててCDドライブをマシンから抜き取る際に少し指を怪我してしまいました。結果、マシンのCDドライブやFDドライブに血が着いたのですがそのままカバーをしてしまいました。よく考えたらそこから錆びるかも・・・。

■いよいよ文書管理システムの開発開始

 文書管理システムの導入支援をしている企業で、ベンダーとの契約が終わったとのことなので本格的に導入作業に入れます。といってもパッケージを少しカスタマイズずるだけなので、むしろ「運用テスト」と「教育」を支援する事が、私の役割だと思います。